てぃーだブログ › アート・ライフ・バー › 太宰府 › 太宰府散策

2012年05月29日

太宰府散策

今日はまなみんと「太宰府の旅」。


まずは腹ごしらえということで、太宰府市高雄の「地鶏屋 仙ちゃん」の
「から揚げ定食 600円」。

太宰府散策



にんにくが、がっつり効いているから揚げ。ボリューム抜群。
これに、セルフのホットコーヒーもついてます。お安い♪



今日は夏日。暑い暑い。
天満宮を参拝し、参道近辺をうろうろ。

そして、世界でも珍しい「スタバ」天満宮参道沿いに入る。

太宰府散策



すごいでしょう?
実は、参道にスタバができるって聞いて、「スタバをわざわざ、天満宮参道に作らんでも。。。。」って、アンチ派だったんです。


すごく浮く気がしていたし、ちょっと行けばスタバあるんだし。



・・・でも、実際入口を見てみて、納得。


少し入口も中に入っていて、組んである木も和風であり、モダンであり、ダイナミックな奥行きを感じられて、素敵です。


太宰府散策







私個人的な、おすすめの焼餅屋さんで、梅が枝餅を買うまなみん。

太宰府散策





その後、「柚子こしょう」がおいしいお店や、


看板猫がかわいい、友人のお姉さんがやっている雑貨屋さん、

太宰府散策





お夕食の買い出しに、地元のスーパーで、幼馴染のお母さんたちにあったり、




めっちゃ、地元デート満喫でした。




でも、すっかり夏日ですね~~~。

サングラスしてないから、目の奥が焼けている感じがしています~♪


同じカテゴリー(太宰府)の記事
秘密の花園
秘密の花園(2012-04-21 20:26)

春の太宰府
春の太宰府(2012-04-20 20:56)

石穴神社
石穴神社(2012-03-31 21:14)


Posted by Yumi at 23:32│Comments(2)太宰府
この記事へのコメント
このスタバは
凄いデザインだね

おもしろいなー
Posted by rau at 2012年05月31日 06:27
歴史ある太宰府天満宮参道の空気に合う
デザイン設計になってあるそうです。
確かに、すんごく納得です!
一度見にいらしてくださいね。
あ、私の顔も☆
Posted by Yumi at 2012年05月31日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。